セブ・マクタン島のフォトジェニックなインスタ映えスポット11選

セブ・マクタン島

t f B! P L

せっかくの海外旅行、ビーチや観光地などでSNS映えを意識して写真を撮りたい人も多いはず。

セブ&マクタン島にもありました!

青い海、トロピカルフルーツ、おしゃれナイトバーなどなど、SNS映えしそうなスポットがいっぱいです☆

そんなわけで今回は、南国リゾート地ならではのフォトジェニックな11のモノ&スポットをご紹介したいと思います!

撮影できる場所も併せてご紹介するので、チェックしてみてくださいね☆


  1. カラフルジプニー
  2. I LOVE ○○オブジェ
  3. 南国フルーツ盛り合せ
  4. 南国カクテル・マンゴリシャス
  5. マゼランクロス
  6. マリバゴグリル
  7. モーベンピックホテル・マクタン
  8. イビザビーチクラブ
  9. パンダノン島はインスタ映えの宝庫!
  10. 砂浜に文字を書いてみよう!
  11. キュートな猫たち

1.カラフルジプニー

フィリピンの庶民の足といえば、ジプニー!

ジプニーとは、小型貨物自動車(軽トラなど)を改造した乗り合いバスのこと。
学校や職場、買い物に行くときなどに気軽に利用される、現地の人にとって生活に欠かせない乗り物なんです☆


そんなジプニー。とにかく見た目が派手!!!

企業の広告がペイントされていたり、独自にカスタマイズしてみたり、カラフルで目を引くものが多いのが特徴です。



撮影できる場所


セブ島の街中にはもちろん、車が走れる場所ならどんなところでも頻繁に目にすることができます。

より派手なものを見つけて写真に収めておきましょう♪

あまりスピードを出さない(出せない?)ジプニーが多いので、走行中でも撮影しやすいですよ☆


2.「I LOVE ○○」のオブジェ

記念撮影のマストスポット「I LOVE ○○」オブジェ!!

セブ島ならどこで撮影できるのか、チェックしてください☆


「I LOVE CEBU」


白い文字にぷっくりとしった大きなハートが可愛い「I LOVE CEBU」のオブジェ。

「C」の間から顔をだしたり、「U」の上に座ったりする人も。思い思いに楽しんでくださいね☆

撮影できる場所




撮影できるのは、セブ島・サントニーニョ教会の近く。観光のついでに立ち寄れる便利な場所にあります。

バーゴスストリートとマガレーンズストリートの交差点で、「アイランドスーベニアーズ」というお土産ショップの目の前です。

ギフトショップ「アイランドスーベニアーズ」では、”I LOVE CEBU”がプリントされたTシャツなど、定番のお土産を買うことができますよ♪


「I LOVE NINO(二ーニョ)」



文字が浮いているように見えてスマートな印象の「I LOVE NINO(二ーニョ)」オブジェ。

ハートのデザインも独特です。

教会の中とあって、おふざけができる雰囲気ではありませんが、インパクトがあるので必ずカメラに収めておきたいオブジェです。

撮影できる場所



こちらが撮影できるのは、サントニーニョ教会の敷地内。

現地ツアーかタクシーで行くのがおすすめです。


「I LOVE SM」



傾いたハートが可愛い♪「I LOVE SM」のオブジェ。

SMとは、このオブジェを作った「SMシティ・セブ」というショッピングセンターのことです。

正面玄関にあり、存在感がすごいのですぐにわかると思います☆


撮影できる場所




セブシティエリアにあるショッピングモール。

タクシーやツアーなどの利用がおすすめです。



3.南国フルーツ盛り合せ

常夏のセブ島といえば、南国フルーツ!!

それも、こんなにオシャレにカットして盛り付けられたらシャッターを切らずにはいられませんっ☆


太陽のような明るいカラーで、インスタ映えすること間違いないでしょう♪

撮影できる場所

こちらをいただいたのは、ダイビングショップ「アクアスケープ」さんが主宰するアイランドホッピングのパンダノン島にて。

お昼ご飯のバーベキューと一緒にいただきました♪


ほかにも、オプショナルツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」のサンセットクルーズや、マクタン島のシャングリラホテルでも同じような南国フルーツ盛り合せがいただけます。


4.南国カクテル「マンゴリシャス」

お酒が好きな方なら、モーベンピックホテル・マクタン内のレストランバー「イビザ」の南国カクテルがおすすめです☆

いただいたのは「マンゴリシャス」

マンゴージュース、ホワイトラム、クリーム、ココナッツミルクを使ったスムージーのような甘めのカクテルです。

カットしたマンゴーとチェリーが添えられているのも可愛い☆


女子二人、おそろいでマンゴリシャスをオーダーし、自撮りするのも良いですね☆

目の前は海でレストランの雰囲気もばっちりなので、周囲の風景もひっくるめて撮影するのがおすすめです♪




撮影できる場所




マクタン国際空港から車で20分。

モーベンピックホテル・マクタン内にあります。


5.マゼランクロス

つづいてご紹介するのは、ポルトガルの冒険家・マゼランがキリスト教の布教のためにセブ島へ訪れたときに建てたといわれる「マゼランクロス」です。

ターコイズブルーが目を引く絵画がとっても印象的。


当時は、木製の十字架を削り取って口にすると病気が治る、などといわれていたそうです。

そこで、どんどん十字架がすり減ってしまうのを防ぐために、上からカバーを付けたといわれていますが、現在はそのレプリカとなっています。


上の写真は、十字架の足元から屋根裏を見上げるように撮影しています。

なるべく中心に近づいて少し腰を落とすと、ほぼ全体を撮影することができますよ☆




撮影できる場所



オプショナルツアーで市内観光コースを申し込むと、たいてい組み込まれている定番の観光地です。

すぐ近くには先ほどご紹介した「I LOVE CEBU」オブジェや、サントニーニョ教会の「I LOVE NINO」オブジェがあるので、合わせて立ち寄ってみてくださいね☆



6.マリバゴグリル

マリバゴグリルは、日本人観光客にも人気のフィリピン料理店。

コスパが良く、森の中の隠れ家のような雰囲気も人気の秘密です。


そんなマリバゴグリルの敷地内に、いかにも「ここで写真を撮ってね」といわんばかりのポイントを見つけました!


ライトアップされた二つのハートは、大人の身長ほどある大きなものです。

家族連れやカップル、友人同士などでひっきりなしに記念撮影する様子を目にしましたよ☆


マリバゴグリルの料理は、まるごと一杯のカニやロブスター、骨付き肉などとにかく見た目が豪快!(そして安い!)

カメラに収めたくなる料理が多いのもおすすめポイントです☆

マクタン島の本格フィリピン料理「マリバゴグリル」でリーズナブルにお腹を満たす!

こんにちは☆夫婦で旅するミニラです! 今日はセブ島旅行で夕食に訪れた 「マリバゴグリル」をレビューしたいと思います♪ ...


撮影できる場所




マクタン国際空港から車で20分。

クエソン・ナショナルハイウエイという大通り沿いです。


7.モーベンピックホテル・マクタン


今回のセブ旅行で私たちが滞在した「モーベンピックホテル・マクタン(5つ星)」は、ホテル全体がフォトジェニックスポット!!

その一部をご紹介したいと思います♪


ヨーロッパに来たかのようなさわやかなロビー。


客室からのオーシャンビュー♪


絵ハガキになりそうなプライベートビーチ!


併設のプールは夜になるとライトアップ!

モーベンピックホテルマクタンは、スペインのイビザ島をイメージして作られたリゾートホテル。良い意味でフィリピンっぽくないおしゃれリゾートなんです♪

どこを切り取ってもオシャレすぎる場所ばかりなので、ホテル内を散策して自分ならではのインスタ映えスポットを探すのも面白いと思います☆

撮影できる場所




マクタン国際空港からタクシーで20分。


関連記事

「モーベンピックホテル@セブ・マクタン島」~お手頃価格で贅沢リゾート!!~

こんにちは!夫婦で旅するミニラです☆ 今回は、セブ島&マクタン島旅行で宿泊したホテル 「モーベンピック・ホテル・マクタンアイランド・セブ」をご紹介したいと思います。 モーベンピック・マクタンホテルは、なんと憧れの 5つ星!! それなのに、家族連れや学生グループも多く、庶民のお財布でも宿泊できるリーズナブルさが魅力です☆ 気軽に贅沢した~い!という方におすすめですよ♪ ...



8.イビザビーチクラブ

おそらくセブ&マクタン島内で、一番オシャレで流行に敏感なレストランバーがモーベンピックホテル内にあります。

「イビザビーチクラブ」です☆


こちらは外から見た様子。光るライトと流れてくるクラブミュージックに血が騒ぐ人も?


音楽を流しているのはDJ!!

リアルにイビザ島のクラブにいるかのよう♪


ショータイムの時間以外は、案外落ち着いた大人の雰囲気です。


どうでしょうこの雰囲気!!!ステキすぎて帰りたくなくなります☆


撮影できる場所




マクタン国際空港からタクシーで20分。
モーベンピックホテル・マクタン内のレストランバーです。

関連記事

セブ・マクタン島No.1おしゃれレストラン・イビザ!メニューや予約方法など詳しくご紹介☆

こんにちは!夫婦で旅する嫁のミニラです☆ 前回のセブ・マクタン旅行で宿泊した 「モーベンピック・マクタンアイランド・セブ」 。 その敷地内にあるレストラン 「イビザビーチクラブ」 がオシャレすぎてめちゃくちゃおすすめなんです!!! 店内の雰囲気やメニュー、予約方法など詳しくご紹介したいと思います☆ ...




9.パンダノン島はSNS映えの宝庫!!


セブ島からのアイランドホッピング(離島への小旅行)の行先としてよく選ばれるパンダノン島。

島全体がフォトジェニックなスポットとして、近年インスタ映えを狙った多くの旅行者が訪れているんです!

そんなパンダノン島の中でも、とくにおすすめの撮影場所をご紹介したいと思います☆


そこに居るだけで絵になるビーチ。

目に映るのは、ひろーい海と遠くの島のみ。最高の眺望です☆



木材を組み合わせて作った、手作り感あふれる海の家。

茅葺き屋根の感じも南国っぽくてイイ☆


記念撮影のために建てられたと思われるスポット。

台の上に乗ったり、数人でジャンプしたりと、思い思いの方法で記念撮影をしましょう♪


砂浜に横たわる大きな木の枝。

かなりしっかり砂浜に植わっているので、上に乗っても大丈夫です☆

青い海をバックにパチリ☆


パンダノン島はセブやマクタン島とちがい、ビルやコンビニなど現代人の生活感を感じさせるようなものがほとんどありません。

手つかずに近い島の姿を撮影できるのが、人気のポイントなんです☆


撮影できる場所




パンダノン島へ行くには、現地オプショナルツアーなどを使って船で行きます。

マクタン島から直接行くと一時間ぐらいです。



10.砂浜に好きな文字を書いてみよう!

ビーチへ出たら、自分たちでインスタ映えを作ってしまいましょう♪

やり方は簡単。砂浜に、日付や場所、名前などを指で書くだけです。

サラサラな砂よりも、ちょっと湿った砂に書くと書きやすいです。

すると、こんな感じに・・・☆


ガイドブックの表紙みたいな写真に。

ちょっと加工してみても面白いと思います。



iPhoneで真上から水平写真を撮るコツ

このような写真を上手く撮るコツは、対象物に対してカメラを水平に向けること。

iPhoneなら「設定」からグリッド機能をオンにし、黄色と白の「+」がちょうど重なる位置に合わせると水平に撮影することができますよ☆


撮影できる場所

ホテルのプライベートビーチ、アイランドホッピングなど、砂浜のある場所ならどこでも!


11.キュートな猫たち

最後にご紹介するのは、キュートな猫たちです。

セブ島には、街やビーチなどあらゆる場所に猫がいます。


なかでも猫の数が多く、撮影しやすいのが「サンペドロ要塞」です。

敷地内を自由に歩き回っていますが、首輪をしているので飼われている模様。

おとなしく、毛艶も良いので写真映え最高なのです♪


人慣れしていて、カメラを向けても逃げたりするとことがありません。

愛らしい表情を間近で撮影できるおすすめスポットです☆


撮影できる場所




こちらも市内観光ツアーなどに申し込むと、たいてい組み込まれている定番の観光コースです。

個人で行くならタクシーの利用がおすすめ。


おわりに

旅行先で写真を撮るのも楽しみのひとつ。

今回ご紹介した場所以外にも、セブ・マクタン島には数多くの映えスポットがあります。

見た人をあっと言わせるステキなインスタ映え写真を撮影してみてくださいね☆



QooQ