モーベンピックホテル・マクタンの朝食ビュッフェ!和食など豊富なメニューを一挙ご紹介

セブ・マクタン島

t f B! P L


今回のセブ&マクタン旅行で宿泊した「モーベンピックホテル・マクタンアイランド・セブ」はすでにご紹介しました。

「モーベンピックホテル@セブ・マクタン島」~お手頃価格で贅沢リゾート!!~

こんにちは!夫婦で旅するミニラです☆ 今回は、セブ島&マクタン島旅行で宿泊したホテル 「モーベンピック・ホテル・マクタンアイランド・セブ」をご紹介したいと思います。 モーベンピック・マクタンホテルは、なんと憧れの 5つ星!! それなのに、家族連れや学生グループも多く、庶民のお財布でも宿泊できるリーズナブルさが魅力です☆ 気軽に贅沢した~い!という方におすすめですよ♪ ...
このホテルの中で、私がとくにお勧めしたいのが「朝食ビュッフェ」です。




アジア料理を中心に、パンやスイーツなど欧風なものまでとにかく種類が豊富!

そんなわけで本日はこちら、モーベンピックホテル・マクタン内の朝食ビュッフェがいただけるレストラン「セイルズ」の雰囲気やメニューの種類を詳しくご紹介したいと思います。

ちょっとお得に予約する方法も要チェックです♪



モーベンピックホテル・マクタン内「セイルズ」へのアクセス




《アクセス》
マクタン国際空港から車で約20分
*タクシー料金の相場は300~350ペソ


モーベンピックホテルのロビーを正面に見て、左側にあります。


ここが入り口。

朝食の時間を予約しておく必要はありませんが、目安として

一番込み合うのは8:30~9:30
一番空いているのは9:30~10:30

となっているので参考にしてみてください。


「セイルズ」の営業時間とドレスコード

《朝食ビュッフェの営業時間》
6:30~10:30

*レストラン外の料理は10:00で片付けられるので、それ以降はレストラン内に取りに行く必要があります。

《ドレスコード》
カジュアル

事前予約がお得!朝食ビュッフェの料金は?

セイルズの朝食ビュッフェは、当日の朝に予約なしで入ることができて料金は1200ペソ。

2人だと5000円ぐらいです。

朝ごはんに1人2500円はちょっとお高いですよね・・・。


しかし!事前に予約をしておくことで、もっとお得に朝食をいただくことができるのです。


前日までの予約で200ペソ引き

明日の朝はビュッフェを食べよう!と決まったら、前日の夜までにフロントで予約しておくと、200ペソ引きの1000ペソで食べることができます。

2人だと4000円ぐらい。少し下がりましたね。


朝食付きプランを予約する

もっとお得な情報です!

ホテルを予約する際、朝食付きプランを選ぶとさらにディスカウントがあります。

エクスペディアで調べたところ、最安で実質891円(約450ペソ)になるプランを発見!

2人で約1800円とかなり安くなりました☆

これはかなりお得なので、ホテルで朝食を取ろうと思っている方は、あらかじめ朝食付きプランを申し込んでおきましょう♪


気候の良い日は屋外テーブルがおすすめ

実はこちらの朝食ビュッフェ、レストラン内だけではなく、ロビーに運んだり、テラス席のような臨時的に用意された場所でも食べることができるんです。

朝だけテーブルがセッティングされるレストラン外のスペース。眺めが良い。

料理のほとんどはレストラン内にあるので取りに行くのが多少面倒ですが、気候が良い日はおすすめです。


日の光が入ってくるので明るく開放的で、目の前は海♪

白で統一されたインテリアも爽やか~♪

朝から優雅な気分で食事がいただけます☆


モーベンピックの朝食ビュッフェ、気になるメニューを一挙ご紹介!

それでは気になる料理をご紹介します☆

おおまかなジャンルは洋食・中華・韓国・和食となっていて、フィリピン料理も多少あり。

どんな国の人にも合うようインターナショナルなメニュー構成となっています。


毎日来ても飽きない豊富なメニュー


ある日の朝食。

山盛りのサラダ、飲茶のような中華風蒸し物、ラーメン、韓国風豚のピリ辛炒めです。


料理の相性なんて完全に無視。

食べたいものを食べたいだけ、どんどん皿に盛っていきます。

下の写真はサラダ、中華風春雨炒め、タイ米っぽい白ごはん、目玉焼き、マンゴー、味噌汁。


マンゴーは皮を手でむけるぐらい熟していて、甘かったです☆

春雨炒めが美味しかったのでおかわり!


下はマリネビーンズ、オリーブ、いんげんの炒め物、ピクルス。


サラダは自分の好きな具材を盛り付けるサラダバーの形式になっています。

レタスは3種類、トマトやキュウリ、コーンなど定番のものから、上の写真のようなマリネ系までかなり豊富です。

ドレッシングも3種類から選べます☆


そしてサラダバーにて、スーパーフード・キヌアを発見!

キヌアは穀物なのですが、こうしてサラダにすると食べやすくて良いですね☆

お酢とオイルでマリネしたような味で、キヌアの食感はお米を小さくしたような感じでした。



またある日の朝食。

サラダ(オーロラソースみたいなドレッシングがお気に入り)、鶏そぼろ、ウインナー、韓国風肉炒め、オクラのチリソース、目玉焼き、タイ米っぽい白ごはん。



おかずは日によってメニューが異なります。

だから、毎日ここへ来ても全然飽きないんです!!!


洋食派に朗報!パンの種類がすごい!


宿泊客の中には欧米系と思われる人もちらほら。

日本人でも、朝はパン派という方は多いですよね。


そんな方に朗報です!

モーベンピックの朝食ビュッフェ、とにかくパンの種類が豊富なんです☆

一部ご紹介すると、まずはスタンダードな丸いパン。


フレンチトーストにパンケーキ。


サンドイッチとドーナツ。ショートケーキもありました。


パンとスイーツ系で約3分の1を占めるほど種類がたくさんあり、写真に収めきれませんでした・・!

パン好きな方はぜひ色々試してみてください♪


ドリンクも飲み放題


ドリンクバーでは、コーヒーや水のほか、南国フルーツを使ったジュースも飲み放題です。

マンゴー、グアバ、南国ミックスなどトロピカル系なところが、フィリピンに来た!という感じがしてイイ♪



フィリピン料理も


別の日の朝食。

コーンとレタスのサラダ、目玉焼き、人参のカレー炒め、キヌアのサラダ、中華風お粥、味噌汁。

それから紫色の物体、気になって取ってみました。


紫色の正体はダイジョ(=ube)のひと口ケーキ。

ダイジョとは、フィリピンでたくさん穫れるヤムイモの一種で、紫は天然の色なんだそうです。

ムースのようなプリンのようなプルプル食感、ほんのりダイジョの味がしてなかなかイケました☆

料理名は「maja=マハ」といい、フィリピンで有名な料理なんだそうです。

嬉しいグルテンフリー♪



それからこちら、日本の干物かな?と思って食べたのは、セブで人気の「ダンギット」という料理。

魚を干したものだそうです。


おせんべいのようにカリカリしていて、旨みが凝縮!塩加減もちょうど良いです。

日本の干物とはまた違いますが、これはこれでアリだと思いました。


やっぱり和食が癒される


フィリピン料理にシェラスコと、肉続きのセブ旅行。

朝はやっぱり和食がいちばん落ち着きます。

とくにここの味噌汁は毎朝2杯は飲んでいたほどお気に入りでした☆

具材は豆腐・わかめ・青ネギとシンプルです。

自分でチョイスする味噌汁の具材。手前左の焼きのりはご飯のお供に。

海外の味噌汁って、お湯に味噌を溶かしただけで味気なかったりするんですが、こちらの味噌汁は、一応だしが効いているように感じました。

出汁入りの味噌なのかな?とにかく癒されます♪


見た目は伊達巻きのようですが、一応玉子焼きもあります。



胃に優しいお粥も。

本当は具材をのせて楽しむ広東粥なのですが、具なしなら日本のお粥そのものです。


といいつつ、せっかくなので具材をのせてみました。

トッピングは青唐辛子・フライドガーリック・フライドオニオン・茹で卵、ピータン、粉唐辛子など。

広東粥で定番の「油条(ヨウティアオ=揚げパン)」もあるじゃん!と思ってお椀に入れたのですが、食べるとなんだか違う・・・。


そう、これは「油条(ヨウティアオ)」ではなく、フィリピンで人気の「チチャロン」という、豚の皮を揚げたものだったのです!


ここでフィリピン来たか!

でもお粥にコクが出て美味しい♪

朝食ビュッフェでとくにおすすめのメニュー

それではここで、私が実際にモーベンピックの朝食ビュッフェを食べてみて、とくにおすすめなメニューを5つ、ご紹介したいと思います。

  • シューマイ
  • 中華風春雨炒め
  • ビーフン汁
  • 広東粥
  • 味噌汁


1.シューマイ



ひとつめはシューマイ。

ちゃんと蒸籠に入っていて、アツアツのままいただけます♪

スタンダードな肉のシューマイや、海老シューマイなど日によってバリエーションがあるみたいです。


2.中華風春雨炒め


こちらも中華の春雨炒め。

ごま油が食欲をそそる一品です♪

具沢山で味もしっかり馴染んでおり、何度もおかわりしてしまいました☆


こちらの中華は日本人になじみのあるメニューばかりで、味もわりとさっぱりめなので朝でも美味しくいただけるんじゃないかと思います。


3.ビーフン汁



3つめは、自分で作るビーフン汁です!

麺はラーメンとビーフンが選べるのですが、朝なので私はずっとビーフンをチョイスしていました。

スープは牛骨とチキンスープのどちらかを選べます。


トッピングはお粥と兼用。

ゆで卵やピータン、辛いモノが好きなら青唐辛子や粉唐辛子を、コクを出すならフライドオニオンやフライドガーリック、それからフィリピンで有名なチチャロン(豚の皮を揚げたもの)もおすすめです☆


好きな具材をトッピングすれば、
できあがり♪


4.広東粥


4つめは、先ほどもご紹介した広東粥。

具材をたくさん入れて、お醤油を少量垂らし、がっつり食べるのが中国スタイルです。

暴飲暴食した次の日の朝にもおすすめ。その場合は辛いトッピングを減らした方が良いかもしれませんね・・。


5.味噌汁


最後はやっぱりお味噌汁!!!

このために朝食ビュッフェを予約したといっても過言ではありませんっ!

フィリピン料理やシェラスコも確かに美味しいのですが、朝いちばんの味噌汁はオアシスの水のように体に染みわたっていくのがわかります。

ぜひ、朝食に一杯プラスしてみてください☆


おわりに

バリエーション豊かなモーベンピックの朝食ビュッフェは、連泊する人でも飽きることなく楽しめるはず。

せっかくの海外旅行ですから、コンビニなどで済ませずに、優雅な雰囲気でちょっとリッチな朝食をいただきませんか?



関連記事:

「モーベンピックホテル@セブ・マクタン島」~お手頃価格で贅沢リゾート!!~

こんにちは!夫婦で旅するミニラです☆ 今回は、セブ島&マクタン島旅行で宿泊したホテル 「モーベンピック・ホテル・マクタンアイランド・セブ」をご紹介したいと思います。 モーベンピック・マクタンホテルは、なんと憧れの 5つ星!! それなのに、家族連れや学生グループも多く、庶民のお財布でも宿泊できるリーズナブルさが魅力です☆ 気軽に贅沢した~い!という方におすすめですよ♪ ...



セブ・マクタン島No.1おしゃれレストラン・イビザ!メニューや予約方法など詳しくご紹介☆

こんにちは!夫婦で旅する嫁のミニラです☆ 前回のセブ・マクタン旅行で宿泊した 「モーベンピック・マクタンアイランド・セブ」 。 その敷地内にあるレストラン 「イビザビーチクラブ」 がオシャレすぎてめちゃくちゃおすすめなんです!!! 店内の雰囲気やメニュー、予約方法など詳しくご紹介したいと思います☆ ...



QooQ