「モーベンピックホテル@セブ・マクタン島」~お手頃価格で贅沢リゾート!!~

セブ・マクタン島

t f B! P L

こんにちは!夫婦で旅するミニラです☆

今回は、セブ島&マクタン島旅行で宿泊したホテル「モーベンピック・ホテル・マクタンアイランド・セブ」をご紹介したいと思います。



モーベンピック・マクタンホテルは、なんと憧れの5つ星!!

それなのに、家族連れや学生グループも多く、庶民のお財布でも宿泊できるリーズナブルさが魅力です☆

気軽に贅沢した~い!という方におすすめですよ♪


セブ島が有名だけど、リゾートなら隣のマクタン島!

フィリピンのリゾート地といえばセブ島が有名ですよね。

しかし、リゾートを満喫したいと思うなら、実はセブ島よりもマクタン島のほうがメジャーなのです!!


実際、セブ島でホテルが集中するのは「セブシティ」というエリアで、その名の通り街の中にホテルが多く立ち並びます。観光やショッピングを楽しむにはとても便利な場所です。

ただし、海へ行くにはわざわざ移動しなくてはならず、ビーチでのんびりしたい方やマリンスポーツをメインに楽しみたい方にはあまりおすすめできません。


対するマクタン島は、多くのホテルが海岸に面していてオーシャンビューを楽しめます。プライベートビーチを持っているホテルも多く、起きたらすぐにビーチへ!なんていうこともできてしまうんです。

海がメインならぜーったいにマクタン島を選んでください☆



ホテル「モーベンピック・マクタン」へのアクセスと詳細情報




《アクセス》
マクタン国際空港から車で20分。
*タクシー料金の相場は300~350ペソ7です。
電車は通っていないので、タクシーかホテルの送迎を利用するのがおすすめ。


《料金》
一例:定員3名までのスーペリアルーム・デラックスルーム・・・
1泊15000円~25000円ぐらい
*時期やプランによって多少異なります。
参考までに今回のセブ旅行では、2月中旬・大人2人・3泊4日で計50000円でした。


《施設とサービス》
屋外プール(子供用あり)
フィットネスジム
スパ
ジャグジー
24時間ルームサービス
無線LAN接続

《レストラン&バー》
イビザ・ビーチクラブ(地中海&ブラジル料理)
セイルズ(多国籍・朝食ビュッフェ)
フォーラム(地中海料理)

《その他》
全245室・22階建てのツインタワー
全室バルコニー付き
屋内禁煙・敷地内に喫煙所あり


ホテル「モーベンピック・マクタン」のおすすめポイント☆

それでは、「モーベンピックホテル・マクタンアイランド・セブ」に実際に泊まってみた感想や、おすすめポイントを一挙にご紹介したいと思います。


ホテル内の雰囲気は?プールやスパも!


モーベンピック・マクタンは、スペインのイビザ島をイメージしたスイス系のシティホテルです。

白とブルーを基調としたさわやかなロビーは、まるで地中海の孤島にいるかのよう。

ここは本当にフィリピンなのだろうか?と思わせるほどの、落ち着いた雰囲気です。

優雅な雰囲気に合わせてちょっとオシャレしてみるのがおすすめ。短パンにTシャツよりも、涼しげなワンピースなんかのほうがホテルの雰囲気にも合っていて、写真映えもします☆



ロビー中央のラウンジでは、エスプレッソスイーツがいただけます。

ホテル内にはお土産ショップスパが併設されていて、外へ出かけなくても気軽に利用することができますよ♪

ただし、お値段はちょっとお高め。出かける機会があるなら、ホテル外のほうがリーズナブルでおすすめです。


卓球台・チェス・ビリヤード・XBOXなどもあるんですが、旅行中にコレで遊ぶ人いるの?と思われるかもしれませんよね。

ホテルを一歩でると地元フィリピン人の生活感であふれています。ですので、旅の間はずっとセレブ気分でいたい人にとって、ホテルで全てが完結することはけっこう大事なんだと思います。

とくに長期滞在することの多い欧米人にとっては、ホテルで何ができるのかを重視する人が多いようです。フィットネスジム併設のホテルが多いのもこのためです。



ホテル併設のプールは広々♪子供用のプールもあるので家族連れでも楽しめます♪

また、夜はライトアップされるので、夕食後にのんびりお散歩するのもおすすめ。

もちろん、ホテルの敷地内なら夜でも安心して歩けますよ☆


のんびり過ごせるプライベートビーチ☆

モーベンピック・マクタンには、ホテルを利用する人だけが楽しめるプライベートビーチが併設されています。


緑の芝生、白い砂浜、青い海のコントラストが最高!!!


寝そべってくつろぐも良し、泳いだりシュノーケリングを楽しんだりと、みな思い思いにビーチを楽しんでいました。

タオルは無料レンタルがあるので、手ぶらでOK!それほど人が多くないのも嬉しいポイントです★


そして、ここで絶対に食べておきたいのが、ビーチで販売されているアイスクリーム!


味はマンゴー、ヤムイモ、アボカド、ココナッツ、ドリアン、グゥアバノ(サワーソップ)、モリンガの7種類。

この日はマンゴーをいただきました!素材の味が生きていて、めちゃくちゃ濃厚!!!

砂糖の代わりにココナッツや蜂蜜で甘みを加えているから、美味しいだけじゃなくてとってもヘルシーなんですよ♪


オーシャンビューの広々客室!




それでは客室を見ていきましょう!

まずはバルコニーの景色から。みごとなオーシャンビュー☆★☆

この日は2月半ば、現地の気温は30度でしたが、風が吹いていて涼しいぐらいでした。



一番安いプランにしたのですが、部屋が2つもあります!!夫婦二人なのに、とっても贅沢です♪



バスルームは青×白のロイヤルな雰囲気。

そしてそして、シャワーとは別にバスタブが!!これは日本人にとってかなり嬉しいです♪

気になるアメニティのほうですが、せっけん・シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローション・歯ブラシ&歯磨き粉・シャワーキャップなど、必要最低限のものがしっかりそろえられています。

ちなみにトイレットペーパーは便器に流せるのでご安心を!


近隣に闘鶏用のニワトリ小屋があるため、早朝からその鳴き声で目を覚ますことも。窓を閉めていればそれほど聞こえませんが、これもまた海外らしいと考えられれば、旅の一部として楽しめるのかなぁと思います。


朝食ビュッフェは絶対おすすめ!


私がモーベンピックマクタンに泊まって一番良かったと思うのが、朝食ビュッフェです。

約2000円とちょっとお高めですが、なんといっても種類がめちゃくちゃ豊富!!

世界中からの旅行客が満足できるよう、パンやドーナツ、チャーハンにラーメンなど各国を代表する料理がそろえられています。



白ごはんやおかゆ、玉子焼きなど、日本食もあるんですよ♪とくにお味噌汁は、何度もおかわりしてしまうほど。疲れた胃腸がとっても癒されます☆

サラダバーではお野菜や南国フルーツも、時間制限なしで食べ放題♪

お箸も用意されていて言うことなしです!


ちなみに朝食ビュッフェは前日までに予約しておくとディスカウントがあります。

また、ホテルを予約する際に朝食付きのプランを選んでおくと少し安くなるので要チェックです。

モーベンピックホテル・マクタンの朝食ビュッフェ!和食など豊富なメニューを一挙ご紹介

今回のセブ&マクタン旅行で宿泊した 「モーベンピックホテル・マクタンアイランド・セブ」 はすでにご紹介しました。 ...


イビザビーチクラブ



イビザ島といえばスペインの離れ小島で、クラブの聖地ともいわれるパーティーアイランド。

そのイビザ島をイメージしたレストランバーがここ、フィリピンのモーベンピックマクタンにあるのです!!

モーベンピックマクタンの宿泊客の中には、このイビザビーチクラブをお目当てに来る人も多いのだそうですよ♪

年に一度のビッグイベントでは、ホテルの敷地内がすべてイベント用に開放され、世界中から集まった外国人たちでものすごいお祭り騒ぎになるのだとか。



おそらくマクタン島で一番おしゃれなんじゃないかと思うレストラン。

夕焼け空と海を眺めながら、白で統一された開放感あふれる屋外ラウンジでセレブ気分が味わえます。日が落ちてライトアップされるのを待ちましょう♪



おすすめはシェラスコの食べ放題コース

サラダバーとスイーツがついてひとり2500ペソです。この日は3100ペソのワインの飲み放題付きコースをオーダーしました☆

さすがイビザと名の付くだけあり、常駐するDJがクラブミュージックを流していて、イイ雰囲気です♪

夜になると、スタントショーやファイヤーダンスなどのライブイベントもほぼ毎日開催されています。

夜遊びの少ないマクタン島ですが、お酒とにぎやかな場所が好きな方にはイビザがとってもおすすめです★

関連記事:

セブ・マクタン島No.1おしゃれレストラン・イビザ!メニューや予約方法など詳しくご紹介☆

こんにちは!夫婦で旅する嫁のミニラです☆ 前回のセブ・マクタン旅行で宿泊した 「モーベンピック・マクタンアイランド・セブ」 。 その敷地内にあるレストラン 「イビザビーチクラブ」 がオシャレすぎてめちゃくちゃおすすめなんです!!! 店内の雰囲気やメニュー、予約方法など詳しくご紹介したいと思います☆ ...


部屋のバルコニーを出ると、おそらくイビザビーチクラブからのもと思われる音楽が夜まで聞こえてきます。個人的には活気を感じられて好きですが、気になる方は窓を閉めてエアコンをつけてください。

万全のセキュリティ



決してめちゃくちゃ治安が良いとはいえないセブ&マクタン島。

ホテルの敷地に入る際は、必ずセキュリティチェックを受ける必要があります。

とくに車に対しては厳しく、タクシーや、なんども来ているであろうツアーガイドでも顔パスなんていうことはありません。

常に警察犬が帯同し、違法なものを所持していないかなど敷地内に入るたびに必ず車内やトランクの中をチェックされます。

不審者や違法なものを徹底的に排除することで、私たち旅行客は安心してホテル生活を過ごすことができるのです。



日本人スタッフがいるから安心

海外のホテルに泊まると、聞きたいことやお願いしたいことなどが出てくるものです。

そんなとき、言葉が通じないととっても不便ですよね。

ここモーベンピックには、なんと日本人スタッフがいます!

ホテルに関する事務的な話だけでなく、チェックしたお店への行きかたやタクシーの乗り方など、細かいこともいろいろ聞けて本当に助かります。

なにより、万が一困ったことが起きても日本人スタッフがいてくれるから、という安心感がとても心強いんです。


ペソをデポジットしておけばラクラク決済

ホテルで過ごすあいだ、レストランやスパ、お土産などお金を使う場面が出てくるかと思います。

そんなとき、いちいち財布からお金を出さなくても良いようにデポジットの制度を活用しましょう!

これはどんなものかというと、チェックイン時に15000ペソをデポジットしておくことで、ホテル内でのあらゆる決済がサインのみで済むという制度。

チェックアウト時にデポジット金額より多く使えば支払い、余れば戻ってきます。

デポジットはカードでも行なえますし、あまり現金を持ち歩きたくない方にもおすすめです☆



ホテル周辺の環境は?レストランや格安スパは徒歩圏内

次に、モーベンピック・マクタンの周辺を見ていきましょう。



ホテルを一歩出ると、相乗りバスのジムニーやバイクがひっきりなしに走っています。牧場や個人商店などがあり、ホテル内とは打って変わってかなりローカルな雰囲気です

マッサージやマリンスポーツの客引きが声をかけてきますが、「NO」といってかわしましょう。


正直、昼間でも徒歩であまり遠くへ出かけない方が良い環境です。

徒歩で行くとしたら、近くの格安スパ「ツリーシェイド」とフィリピン料理が食べられるレストラン「フィエスタベイ」がおすすめ。


ホテルの警備員からも見える距離にあるので、ここなら夜でも大丈夫です。

【TREE SHADE(ツリーシェイド)】
フットマッサージ1時間500ペソ
アロママッサージ1時間800ペソ
ホットストーン・ハーバルパックマッサージ一時間1200ペソ
など
・24時間営業
・モーベンピックマクタンを出て左へ。徒歩3分。

【Fiesta bay(フィエスタベイ)】
シシグ230ペソ
海鮮チャーハン260ペソ
サンミゲルスーパードライ85ペソなど
・アジアンシーフードレストラン
・11:30~14:30、17:30~22:00
・日本語メニューなし、タブレットの写真を見ながら注文可
・モーベンピックマクタンを出て右へ。徒歩1分。

関連記事:

マクタン島のFiesta Bay(フィエスタベイ)で定番のフィリピン料理をいただこう!

マクタン島のリゾートホテルが建ち並ぶ一角に、手ごろな価格で定番のフィリピン料理をはじめとするアジアンフードがいただけるレストランがあります。 「Fiesta Bay(フィエスタベイ)」です。 治安上の問題から、 日中でもあまり徒歩で出かけない方が良いといわれるマクタン島 。 そんな中、 モーベンピックホテルからは歩いて1分 、保安員の目の届く距離に位置するとあって、多くの宿泊客が訪れています。...

ちなみに、モーベンピックマクタンから歩いて行ける距離にコンビニはありません。

必要なものは空港で買っておくか、オプショナルツアーの送迎の際に寄ってもらうなどしてくださいね★

食べ物・飲み物ならホテルの24時間ルームサービスを利用するのも手です。



日本人経営のダイビングショップがすぐそば!

マリンスポーツやアイランドホッピングが目的でセブ・マクタン島へ行く方も多いと思います。

モーベンピックホテル内でも予約ができますが、少々お高いのと、日本語を話せるスタッフがいるのかが不明です。

おすすめは、モーベンピックマクタンのすぐ裏手にショップを構える「アクアスケープ」



日本人女性が経営&インストラクターをしており、手ごろな価格でダイビングやアイランドホッピングが楽しめます♪

女性ならではの細やかな気遣いが光る、アットホームなショップです。

撮影した写真はあとでいただけます

一緒に船に乗る参加者は、私たちを含めて4人と嬉しい少人数制。

久しぶりの体験ダイビング(2ダイブ)だったのですが、復習の意味も込めていちから丁寧にレクチャーを受けました。

私たち夫婦2人に対してインストラクターは2人。安全面にはかなり配慮しているとのことで、気になることは予めしっかり聞いてから潜ることができます。

ともすると命を落とすこともあるダイビングは、きちんと日本語でやりとりできることが大事だと改めて思いました。




パンダノン島へのアイランドホッピングもこちらでお世話になりました。

見渡す限りの青い海、潮風を受けながらのBBQ。マクタン島とはまた違った壮大な景色にうっとりです♪

時間がたっぷりあったので、女性オーナーが日々体験しているフィリピンでの生活や、おすすめのレストランを聞いたりしてとても楽しい時間を過ごせましたよ☆

【アクアスケープ】
体験ダイビング・・・5000ペソ
2ダイブ・・・8500ペソ
追加アイランドホッピング・・・+4500ペソ
*機材レンタル・水中記念撮影・昼食代込み

ファンダイビング・・・2500ペソ~
アイランドホッピング・・・大人1名5500ペソ~
マリンスポーツ・・・15分2500ペソ~
日帰りジンベイザメツアー・・・8000ペソ~
など

・モーベンピックマクタンホテルのすぐ裏。
・マクタン島リゾートエリア内は送迎無料

セブ・マクタン島でダイビング!日本人経営の「アクアスケープ」で体験してきました☆

セブ島旅行の一番の目的はという方も多いのではないでしょうか? 近ごろダイビングにハマっている私たち夫婦もそのひとりでした。 今回お世話になったのは、セブ在住の日本人が経営するマクタン島のさんというダイビングショップです。 そこでこの記事では、実際にアクアスケープさんのもとで行った体験ダイビングの様子を詳しくリポートしたいと思います☆ ...



↓公式サイト↓




まとめ

モーベンピックマクタンに泊まってとくに良かった点を以下にまとめます。


  • お手頃価格でセレブ気分が味わえる贅沢リゾート
  • オーシャンビューの広々客室
  • 朝食ビュッフェに日本食があって美味しい
  • セキュリティ面や日本人スタッフ常駐など安心して過ごせる
  • 格安スパが近い
  • すぐそばに日本人経営のダイビングショップがある


日本での慌ただしい生活を忘れ、海に囲まれたリゾート地で優雅に過ごしたい。

そんな方にモーベンピックマクタンはおすすめです。

ぜひチェックしてみてください☆



QooQ