駅近!!「ノボテルバンコク・オン・サイアムスクエア」をレビューします

タイ・バンコク

t f B! P L

こんにちは!夫婦で旅する嫁のミニラです☆

先日バンコクへ旅行へ行ってきました♪

泊まったのは「ノボテルバンコク・オン・サイアムスクエア」という名のシティホテルです。


オシャレでサービスも良く、コスパ充分!何よりサイアム駅から徒歩3分という立地の良さが魅力です!


今日はこちらの「ノボテルバンコク・オン・サイアムスクエア」について詳しくご紹介したいと思います☆


<

バンコクのホテル選びに「サイアムエリア」をおすすめする4つの理由

「タイへ旅行することは決まったけど、どこに泊まればいいんだろう。」 初めて行く土地ですから、治安や交通の便など、わからないことだらけで迷ってしまうことかと思います。 私がタイ・バンコクのホテル選びにおすすめするエリアは、サイアムエリアの中でも特に 「 サイアム駅~チットロム駅周辺」 です☆ここは、市内でも屈指の繁華街! ...

「ノボテルバンコク・オン・サイアムスクエア」へのアクセスと詳細情報





《サービス》
無料Wi-Fi、駐車場、朝食バイキング、空港送迎など

《その他》
4つ星ホテル、全館禁煙


最寄のサイアム駅にはBTSスクンビット線・シーロム線の両方が停まります。
6番出口を出たら、そのまま南へ。



右手にはローカルな雰囲気の商店街「フードプラス」が。


左手にはマッサージ店やアパレルショップが並んでいます。


バイクがたくさん並んでいて、歩道がちょっと狭いですがそのまま進みます。

あっという間に到着。この道からだと脇から入ることもできます。


ホテルをいったん超えて右に曲がると正面玄関です。

上の画像の、右側から来ました。

ノボテルバンコク・オン・サイアムスクエアの料金は?

海外ホテルの予約サイトによって異なりますが、ノボテルバンコク・オン・サイアムスクエアの料金は、大人2人で一部屋・一泊14000~16000円ほど。

個人的な感覚では、この立地と4つ星というグレードで1万5000円前後というのはすごくお得感があります!


ノボテルバンコク・オン・サイアムスクエアの良かった点・残念だった点


私たちはこのホテルに合計で3泊しました。

実際に宿泊して感じた、良かった点と残念だった点を挙げてみたいと思います。

良かった点


  • 駅まで3分、アクセス良し!
  • ロビーがおしゃれで高級感がある
  • ホテル内施設が充実
  • 客室は清潔で広々!
  • カードキー紛失時も無償提供
  • チェックイン後もシャワーを借りられた!
  • スタッフがとても親切

残念だった点


  • 日本語を話せるスタッフがいない
  • 室内スリッパがなかった
  • 変圧器のレンタルがなかった

詳しく説明していきます。


とにかくアクセスが良い!


このホテルの最大のメリットは、立地の良さ!

最寄のサイアム駅までは徒歩3分、大型ショッピングモールやレストランも徒歩圏内に数えきれないほどあるんです☆

買い物や食事に困ることはぜーーったいにありません!

また、バンコク屈指の繁華街のため、夜おそくまで営業しているお店も多いのですが、歩いて帰れる治安の良さもここに泊まるメリットといえるでしょう。

高級感のあるロビーに気分があがる

チェックインカウンターのある一階のロビーは、おしゃれでとっても居心地のいい空間になっています♪


天井から吊るされてユラユラ揺れる椅子。遊び心満天です☆


朝食にサンドイッチを買ったり、食事やドリンクをいただけるカフェバー。


夕食後の呑みなおしにここで一杯やりました。

夜は生演奏もあったりしてラグジュアリーな雰囲気を楽しめます☆


タイマッサージも!施設が充実


フィットネスやプール完備のほか、1階ではタイマッサージも受けられます☆

街中の雑多な雰囲気とは違い、静かで落ち着いた雰囲気。

できれば予約したほうが良いようです。2時間1500バーツから。


客室は広々、清潔で居心地良し


今回宿泊したのはスタンダードなお部屋。2人で使うのにちょうど良い広さです。

タイの街の様子が描かれた壁紙がステキ☆


アメニティはひととおり揃っています。


タイではトイレに紙を流せない施設が多いのですが、ここでは流してOK。

シャワーの水圧も良かったです☆


窓からの景色はタウンビュー。高層ビルが立ち並ぶバンコクの街並みが一望できます。


カードキーを紛失するも、無償で提供

実は今回のタイ旅行で旦那がスリに遭ってしまい、財布に入っていたルームキーを紛失してしまいました。

カウンターでそのことを伝えると、すぐに代わりのキーを無償提供。

いくらか払わないといけないと思っていたので、とてもありがたかったです。


チェックイン後でもシャワーを借りられた

帰りの飛行機が遅い時間だったので、チェックイン後、市内観光をしたあとシャワーを浴びられる場所を探していました。

ダメ元でホテルのスタッフに聞いてみたところ、シャワールームとウォークインクローゼットのみの使用なら、という条件付きでOK。

これはかなり助かりました。

ちなみにスワンナプーム空港だと、食事付きで2000バーツです。


親切なスタッフで安心

海外のホテルへいくと、撫愛想で決められたことしかしないようなスタッフも多い中、ノボテルホテルのスタッフはいつもニコニコしていて感じの良い方ばかりでした♪

私たちのつたない英語も一生懸命聞いてくれましたし、不意のトラブルや無理なお願いにも快く対応してくださったおかげで、タイ旅行はとても快適なものになりました。

タイにはチップの文化があるので、なにかしてもらったときはチップを忘れず渡すようにしてくださいね。


日本語を話せるスタッフはいない

ノボテルホテルでの三日間の滞在中、これといって悪かった部分は正直見当たらなかったのですが、あえて少し残念だった点を挙げたいと思います。

まずひとつめは、日本語を話せるスタッフがいないということです。

ただこれは事前にわかっていたことなので仕方ありません。

日本語が片言でも話せるスタッフがいるとより安心して泊まることができるので、いてくれたらいいなぁと思いました。

室内用のスリッパがない

事前の調べでは「室内用のスリッパ有り」となっていたのですが、滞在中一度も用意されていなかったのが少し残念でした。

言えばもらえたのかもしれませんが、・・・。

変圧器のレンタルはなし

タイでは、自前のヘアドライヤーやヘアアイロンを使うために変圧器が必要です

ホテルで借りられるかな?と思って聞いたところ、そういったものはおいていないということでした。


おわりに

以上、「ノボテルバンコク・オン・サイアムスクエア」をご紹介しました。

観光にもショッピングにもアクセスが良く、スタッフも親切とあって、日本人が安心して宿泊できるホテルだと思います。

バンコクへ旅行するならぜひ利用してみてください☆


QooQ