香りや洗い心地は?「MAITHONG(マイトーン)」のクリスタルソープシリーズをレビューします!

タイ・バンコク タイのコスメ タイバンコクのお土産

t f B! P L

最近は健康志向の高まりからか、アジア圏でもオーガニックやナチュラルなコスメが流行しつつあります。

ちなみに私は、海外へ行くと現地のナチュラルコスメを必ずといっていいほど探しては、いろいろと試しているんです。


そこで今回は、タイのお土産で人気の”せっけん(ナチュラルソープ)”をレビューしたいと思います♪


ご紹介するのは、タイ発ブランドの
「MAITHONG(マイトーン)」
から発売されている
「クリスタルソープ」シリーズです。


MAITHONG(マイトーン)クリスタルソープシリーズとは?


マイトーンは、タイで昔から肌に良い効果をもたらすとされる、ナチュラル素材を使ったハーバルソープブランド。

なかでもクリスタルソープシリーズは、オーガニックグリセリンをぜいたくに使用した、ちょっぴり高級なせっけんなんです!

ラインナップと期待される効果は以下のとおり。

  • マンゴスチン・・肌のターンオーバーを促し、シミ・くすみを改善
  • ノニ&オリーブ・・美白効果や肌のきめを整える
  • ロイヤルゼリーハニー・・たるみやしわへの改善


今回はマンゴスチンとロイヤルゼリーハニーを試してみました☆


購入できる場所


私が、マイトーンクリスタルソープシリーズを購入した場所は、BTSスクンビット線トンロー駅近くにある「レモンファーム」というオーガニックスーパーです。

こちらはクリスタルソープシリーズ以外のマイトーンの商品も充実していておすすめですよ★

フードやコスメも!タイ・バンコクのオーガニックスーパー「LemonFarm(レモンファーム)」へ

こんにちは!夫婦で飲食店を経営しながら、ときどき海外旅行をしているミニラです! 実は私、アレルギー体質ということもあり、オーガニックのコスメやフードに目がありません。海外旅行へ行くと、決まって現地のオーガニックショップに立ち寄っています。 そんな私が今回のバンコク旅行で訪れたのは 「LemonFarm(レモンファーム)」 ...

パッケージがおしゃれ


マイトーンといえば、そのパッケージがオシャレなことから、お土産としても高い人気を誇っている商品です。

お土産にするなら、ジャケ買いならぬ、パケ買いをしてみるのも良いと思います♪


泡立てネット付き


マイトーンのクリスタルソープシリーズには、なんと泡立てネットが付いてきます!

ナチュラルソープは、お肌に良い反面少々泡立ちにくいことがあるので、これは嬉しいおまけです♪


クリスタルのような透明感があるせっけん


クリスタルソープと名の付くだけあって、透明感がありキラキラ輝いているように見えるせっけんです。

丸い形が手によくフィットします☆


ナチュラルなのに300円以下!


原料にこだわったマイトーンのせっけんは、なんと1個あたり300円以下(85バーツ)。

クリスタルソープシリーズを3種類すべて揃えても1000円しないのです!

大人買いも夢じゃありませんっ♪


お風呂場に放置はやめた方が良い


触り心地が柔らかいせっけんだなぁと思っていたら、温かい場所では若干溶けやすいことがわかりました。

ナチュラルせっけんや手作りせっけんによくあることなので仕方ありません。

ドロドロになるほどではありませんが、もったいないので毎回お風呂場に持ち出すかたちで使っていました。

そうすることで、このテのせっけんは寿命が長くなるのです。



MAITHONG(マイトーン)クリスタルソープシリーズの使い心地は?

それでは、マイトーンのクリスタルソープシリーズを実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

ちなみに私の肌質は軽度の大人アトピー。

使い道はメイク落としとボディウオッシュです。


とにかく香りが良い


マイトーンのせっけんは、とにかく香りが良いんです♪

箱の中の個包装を開けると同時に、せっけんの香りがふわ~~~っと広がります。

ロイヤルゼリーはハチミツを爽やかにしたような香り、マンゴスチンは赤ブドウのようなシックな香りです。

置いておくだけで天然のアロマ効果があるので、洗面所に行くのが楽しみになりますよ♪



大人アトピーにも


私は1年ほど前から軽度の大人アトピーを患っているため、お肌はかなり敏感です。

そんな超がつくほど敏感肌な私でも、ピリついたりすることなく使うことができました

洗いあがりはさっぱり!なのに潤いも残っているような感じがします。


せっけんで落とせるメイクもしっかり


大人アトピーを患ってからというもの、普段のメイクはせっけんで落とせるものを使用しています。

ただし、なかには混ざりものが多いせいか落ちにくいせっけんも。


その点、マイトーンのクリスタルソープシリーズは濃密でもったりした泡を作ることができるおかげもあり、きれいさっぱりメイクを落とすことができました。

洗顔後につっぱらないのも嬉しいポイントです♪


まとめ

マイトーンのクリスタルソープシリーズ。

タイではかなり有名なナチュラルせっけんということで、今回は2種類を試してみました。

見ためや香りで楽しめ、大人アトピーでも安心して使うことができるのは本当にありがたいものです。

自分用はもちろん、女性へのお土産にも最適だと思います。

タイに行ったらぜひ購入してみてください☆


QooQ