今回のタイ旅行で訪れたのは、50年続く老舗「バミー・コン・セリー」。
店内は地元客でにぎわい、ローカルな雰囲気が魅力の人気タイラーメン店です。
ローカルな飲食店というと「汚い」というイメージを持っている方も多いかもしれませんが、店内は清潔に保たれているので日本人でも安心して入れると思いますよ!
ローカルな飲食店というと「汚い」というイメージを持っている方も多いかもしれませんが、店内は清潔に保たれているので日本人でも安心して入れると思いますよ!
それではさっそく「バミー・コン・セリー」についてご紹介します♪
「バミー・コン・セリー」へのアクセスと店舗情報
《営業時間》
6:30~23:00
定休日:毎月10日のあとの火曜か水曜
*クレジットカード不可
「バミー・コン・セリー」は、BTSスクンビット線トンロー駅から徒歩1分の場所に位置します。
トンロー駅3番出口を出たら、そのまま大通りを東の方向へ進みます。
最初の大きな交差点を渡ってすぐ左手にあります☆
赤い看板と、店頭に吊るされた迫力のお肉たちが目印です♪
「バミー・コン・セリー」のメニューは?
それではメニューを拝見!
スタッフは全員現地の人だと思われ、英語も微妙です・・・。
が、なんとこんなローカルなお店に日本語メニューがあります!これはありがたい♪
ちなみにバミーとは、いわゆる中華麺のこと。米粉でできた麺を使ったタイラーメンもありますが、個人的にはやはりラーメンといえばこのバミーが一番好きです♪
「バミー・コン・セリー」のタイラーメンは和え麺スタイル。
トッピングは焼き豚・カリカリ焼き豚・ローストダック・ワンタン・カニ身の5種類で、その中から1~3種類の組み合わせで選べます。
お値段も50バーツからとめちゃくちゃ安い!!
人気の組み合わせは
- ワンタンと焼き豚入りラーメン(50バーツ)
- ワンタンと焼き鴨入りラーメン(60バーツ)
- ワンタンとカニ身・焼き豚入りラーメン(80バーツ)
この3つなんだそうです。
白ごはんに焼き豚やローストダックをのせた○○のせご飯や、タイ風チャーハンもあります。
人気なのは蟹チャーハンと蟹身&腸詰入りチャーハンなんだとか。
人気なのは蟹チャーハンと蟹身&腸詰入りチャーハンなんだとか。
ローストしたお肉のトッピングが入ったワンタンスープも☆
一人前の量がそれほど多くないので、大人の男性なら「麺+チャーハン」でオーダーしてもペロッと食べられそうです。
自家製だから、麺が美味しい!!
私がオーダーしたのは、人気メニューだというワンタンと焼き鴨肉ラーメン♪(60バーツ)
タレと一緒に和えていただきます♪
タレと一緒に和えていただきます♪
なんと、「バミー・コン・セリー」のバミーは自家製麺なんですよ☆
小麦粉を独自に配合した細いちぢれ麺です。
すごく細いのに、もちもちしているのがわかります。
ローストダックの皮はどちらかというとしっとり系。
実も柔らかくて美味しいです♪
ワンタンのほうは、具がしっかり詰まっていてプリプリ!
水ギョーザかと思うほど食べ応えがあります。
セットに付いてきたスープ。
具なしなんですが、鶏のいいだしが出ていて美味しい!!
タイの飲食店に必ずといっていいほど置いてある卓上調味料たち。
ナンプラーで風味付けをしたり、チリパウダーでスパイシーにしてみたり。
お好みの味にカスタマイズできます♪
シンプルだけどやみつきになるチャーハン
旦那がオーダーしたのは蟹チャーハン(60バーツ)。
ほぐしたカニ身以外に入っているのは、卵とネギだけといたってシンプルです。
スプーンですくおうとすると、パラパラすぎて逃げてしまうほど!
しっかりすくって口の中へ・・・!
うん、しつこすぎずいい塩加減。
カニの風味もしっかりで、旨みがチャーハン全体にいきわたってます。
これはやみつきになる!
見た目以上に満足できたチャーハンでした♪
おわりに
「バミー・コン・セリー」のウリは自家製麺とロースト肉なので、これは絶対に食べるべき!
お腹をおもいっきり空かせて来店し、チャーハンも一緒に注文しましょう♪
ローカルだからと馬鹿にできない美味しさです。
駅近とアクセスも良いので、バンコクへ来たらぜひ訪れてみてください☆☆☆
関連記事:
フードやコスメも!タイ・バンコクのオーガニックスーパー「LemonFarm(レモンファーム)」へ
こんにちは!夫婦で飲食店を経営しながら、ときどき海外旅行をしているミニラです! 実は私、アレルギー体質ということもあり、オーガニックのコスメやフードに目がありません。海外旅行へ行くと、決まって現地のオーガニックショップに立ち寄っています。 そんな私が今回のバンコク旅行で訪れたのは 「LemonFarm(レモンファーム)」 ...