台湾で欧風ブランチ@台北・西門町

台北:グルメ

t f B! P L
The Red House - 04
The Red House - 04 / Kabacchi


台湾、特に台北市内では、パスタ専門店やステーキハウスなど、欧米グルメを扱う店もよく目にします。そんな中、私が同行者と共に度々ブランチに利用していたのが、西門町駅すぐそば、『紅楼』の裏手にあるオープンカフェバーの一角、『哈奇屋』です。

台湾で欧風ブランチはいかが?

台北で過ごす朝、優雅なひと時

『紅楼』の裏手には3~4店舗の『露天酒吧(オープンテラス式のバー)』があり、若者の街らしく、毎晩遅くまで賑わっているエリアです。『哈奇屋』は駅側から入って一番手前のお店。ちなみに日中に営業しているのはこの1店舗だけでした。DJブースがあり、旧正月にはイベントが行われたりもするそうですよ!

西門町でブランチ
サンドウィッチやチキンバーガーなど、ディナーまで腹持ちしそうな軽食が豊富。店員さんがとても気さくで、私が整骨院を探していると言うとわざわざメモに地図と住所を書いて教えてくれました。


西門町でブランチ




私が見た限り、ここ西門町ではオープンテラス式のカフェやバーはやや少なめ。開放的な雰囲気が好きな私は、朝起きて支度が終わると、まずはココでブランチを取っていました。昼間は人も少なく、巨大扇風機に煽られながら優雅にPCをカタカタ・・・。






《哈奇屋@西門紅楼》

11:00~OPEN/無料WiFiスポットなし/喫煙OK/日本語×、英語OK/13時までは軽食のみ/日中でもアルコールの提供あり(2012年9月時点)
アクセス:MRT西門町駅1番出口スグ

QooQ