石垣島上空からの絶景とおすすめホテル【秋の石垣島・3泊4日の旅!】

グルメ 沖縄 国内旅行 石垣島

t f B! P L
二度の沖縄旅ですっかりその魅力にはまってしまった私たち夫婦。今度は離島に行ってみよう!ということで今回の石垣島旅行が決定しました☆


9月半ば。お天気が心配されましたがなんとか台風は回避。午前の便で羽田を出て、石垣空港に到着したのは15時ごろでした。国内便って早くていいわぁ~。



機内からの絶景は見逃せない!

着陸目前となったころ、窓の外から見えた景色がステキすぎて早くもカメラをパシャリ。
上空からこんな絶景がみられるなんて、なんて贅沢なんでしょう!ちなみに私たちの座席は機体の左側でした。右側からでも見られるのかもしれませんが、参考までに。


下の写真は、今回の旅で3本の指に入るほどのお気に入り。もうすぐ石垣島に到着でーす!!!



島内はやっぱりレンタカーが便利



空港に到着しました。レンタカーを予約しておいたので、”レンタカーショップまで連れて行ってくれるバス”の集合場所へ向かいます。ショップに到着したら、諸手続きを済ませてレンタル開始。空港到着からここまでは、およそ1時間ぐらいみておいたほうが良いと思います。

沖縄本島もそうですが、ここ石垣島でもやはりレンタカーが便利。交通の便がそれほど良いとはいえないうえ、島内は一周しても数時間程度と、とてもコンパクトな島だということも理由です。なにより、自由きままに旅をすることができますよ♪

ただし、沖縄ならではの注意点があります。まず、車で砂浜に入らないこと。砂にハマってしまい、レスキューを呼ぶ事態となります。また、道路の脇に生えている木などはきちんと整備されていないことも多く、道路にはみ出していることもしばしば。小枝で車に傷をつけてしまう恐れもあるので注意が必要です。

レンタカーで石垣島一周ドライブ【秋の石垣島・3泊4日の旅!】


さっそく島グルメ


ホテルへ向かう途中に立ち寄ったのは、甘いもの好きな旦那がチェックしていた「島たい焼き本舗」です。注文を受けてから焼きはじめるため、路肩に車を停めて10分ほど車内で待機。

そうそう、快適なドライブに欠かせないのが音楽。事前にアマゾンミュージックでダウンロードしておきました♪USBで車につなげるので、こういう、待っている間のひま~な時間もサマーソングでノリノリです♪

やっとできた~!島たい焼きバナナ味。私は甘いものは少々苦手なのでほんの一口だけ。


熱い!
あ、でもこれ中身がすっごい詰まってます。へんに甘ったるくもないし、なかなかいけるかも。

旦那は満足そうにほおばっていました。幸せそう。
スイーツ好きな方はぜひ!記事の最後にHPと地図(1)を記載しています(^^)
(イートインスペースあり・駐車場なし)


石垣島で泊まったホテル

今回宿泊したホテルは「ホテルミヤヒラ」です。市街地のど真ん中でどこへ行くにもアクセス良し。大きくて立派なホテルです。(地図2)

ひとつ難点なのは、駐車場に停められる台数が少なく、早い者勝ちであるということ。止められなかった車は、すぐ近くの有料パーキングに停めなくてはなりません。私たちは滞在中一度もホテルの駐車場に停めることができず、予定外の出費となりました・・・。


まぁ、楽しい旅行なんだし細かいことは気にしないで行こう!ということで。

ホテルに入ると、まずはウエルカム泡盛がお出迎え。フロア全体がアロマの香りに包まれていて癒されます。

お部屋はシンプルイズベスト。2人で泊まるにはちょうど良い広さで、清潔・快適空間です♪



夜の感じもまたキレイ♪大浴場があるので、疲れた体もリフレッシュ。琉球エステやプール、生の民謡が聞けるレストランも入っています。大雨が降っても館内で楽しめそうだなぁとの理由から、こちらのホテルを選びましたよ♪ちなみに朝ごはんはバイキング形式で、沖縄料理をこころゆくまで楽しめ満足でした。



夕食まで時間があるため、近所をお散歩してみることにしました。そちらの様子は次回の記事でご紹介します!




1・・・ホテルミヤハラ
2・・・島たい焼き本舗
3・・・南ぬ島石垣空港

クリックで公式サイト・FBに飛びます




QooQ