一度は泊まりたい!花蓮のエレガントなシティホテル「遠雄悦来大飯店」

花蓮:見る・歩く

t f B! P L

花蓮市内からほど近いおしゃれな5つ星ホテル「遠雄悦来大飯店(FARGLORY HOTEL)」へやってきました。といっても、今回は宿泊するるためではなく、夜景を見るためです。しかし、肝心の夜景は残念ながら自前のiPhoneで綺麗に撮ることができませんでした…。

そういうわけなので、ついでにのぞいて来たホテルの中の様子をチラッとご紹介したいと思います。







泊まりもしないのに、しばしこちらのソファで休憩させていただくことに。美しさに目を奪われ、思わず予約を入れてしまいそうになりました…。うーん、その場にいるだけで幸せな気分です。







5つ星といってもその国によってレベルはまちまちですが、中をぶらっを歩いた限りでは、星の数に恥じないエレガントで高級な雰囲気を感じます。





  

お土産のコーナーもいくつかあったのでのぞいてみました。花蓮といえば大理石。風景画が描かれたような柄をした薄ピンクの玫瑰石は、なかなか手の出しづらいお値段です。ほかにもコレクター向けの高額商品や、おしゃれ雑貨、キラキラ小物など、繁華街とは少々違ったセレブなお土産を目にしました。



気になるお値段ですが、2人部屋が7,200台湾ドル(約24,000円)から、海の景色が眺められる一番高級なお部屋で50,000(約165,000円)ドルです。いつかはこんなホテルにも泊まってみたい…そんな妄想をしつつ、バイクで夜景を楽しみながら花蓮市内へ戻った夜でした。

*1台湾ドル=3.3円で計算しています




【遠雄悦来大飯店(FARGLORY HOTEL)】


住所 花蓮縣壽豐鄉鹽寮村山嶺18號
電話 03-8123-999
HP 遠雄悅來大飯店




大きな地図で見る


QooQ